
 --, -- --:--

カメラ欲しい

 12, 2017 22:00


ここは、新城の市川と言う地区


この辺りからもっと東栄方面へ進み、別所街道沿いから山手に入った場所は、へんぴなところに集落が広がっているところが多く、その昔長篠の合戦で戦に敗れた兵士たちが細々と暮らしをはじめたそう。

今でも合戦で先祖が着ていた鎧などが各家庭に保管されてるんだってさ。

20170412214503fbe.jpg 20170412214334923.jpg 20170412214305ddd.jpg 20170412214213f5e.jpg 20170412214145c3d.jpg 

吉野を思わせてくれる風景だよね





この時期とてもいい感じ(´∀`*)



そういえば

 09, 2017 12:58
しばらく更新していなくて、昨日スポンサー広告が出てて鬱陶しかったんで更新してみたんだけど・・・


カウンター壊れてる?見る見るうちに10人閲覧って 怖っ


そんなに見てくれてる人がいるの?このブログ へぇ~~

さくらの季節だね

 08, 2017 21:10


今年は、桜が全然咲いてくれなくて待ち遠しかったね

入学式にもまだ5分咲きってところ。


金曜日の活動に、施設の大きな桜の木から数本枝を頂戴して皆で絵をかました。

せっかくだから書き終わった枝を我が家に持ち帰って飾ってみましたよ

半分ほどしか開いていなかったけど今朝にはほぼ満開!

家に居ながらにしてお花見と行きますか すでに出来上がってるんだけども・・・



日本人が桜の木の下でお花見をする理由ってのをパートさんから聞きました。

桜って下を向いて咲いてるから、人はそれを見上げるんだね知ってた?

私は知らなかったよ。

言われてみればそうだね!


クリスマスローズも下を向いて咲いてるんだけど、お花見はできませんしね地面からの距離近っ

ある程度の距離は必須な模様 ちょうどよかったんだね、桜が。

もちろん!美しいからなんだと思うけど花見って日本の文化なんだよね。

週明けには、この地方も満開の桜が見られそうですね~~

この時期は、いつになく朝夕の送迎が楽しみです ♪(/・ω・)/ ♪


苔の正体は?

 05, 2017 22:22
写真の多い記事になるかと思います。

20170305195640aa6.jpg
うーーーワオ!!!
鳴沢の滝

姉と一緒に出かけてきました!

バレンタインデー

 14, 2017 19:40
うちの息子ども2人は、チョコなんかもらう当てなんかないんだろうな…


「母さんがあげなきゃいかん?」って長男に聞いたんだけど
「べつに…」だって。

この頃は、季節の風物詩なんかをする余裕なんてなくてね。

節分も豆まきしなかったし😅


それでも、子供がまだ小さい頃はおせちだって使ったこともあるんだけどなー


覚えてない時にやってもね( ˙-˙ )




どーでもいいけど最近の顔文字って面白いね🤣

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

文字化けするの?


WHAT'S NEW?

