更新お休みしている間に・・・

 23, 2017 12:48
20170722134634ca8.jpg

夏になっていた!!!

20170722135133bea.jpg だから避暑地へ行ってたよ~




うっそでーーーす!!

順を追って説明するね!

20170723104902d72.jpg どこだったか福島のSAでの桜。


まずは、4月なかば。福島の婆さんが亡くなりました。
まさかあの婆さんが亡くなるなんて全く信じられず・・・
でも93歳?4?だったかな。 まあ大往生だね。

姉と弟と私の3兄弟で日帰り福島へ行ってきました。
行くまでにこれまたすったもんだあったんだけど、でも最後に会っておきたいっていう私たちの気持ちを押し通した行動でした。

兄弟だけで出かけるなんて経験も今後あるかないかってくらい貴重なもの

婆さんと最後に電話でしゃべってから、何年たったんだろう。
もっと元気な時に会っておくんだったな。


20170723110204b6b.jpg そして5月。

まだまだ私たちのEXO熱冷めてませんよ~~~(笑)
初のファンクラブイベントへ参加してきた ファンクラブ入っちゃった

ライブにはないリラックスした表情とかもうメッチャかわいい
幕張でもどこへでも行きませー!! 最近関東多いな(汗)

20170516173049007.jpg スカイツリー

さすがに日帰りはもったいないし、体力も心配だったから千葉の柏で宿泊。
これまた、姉妹ふたり旅は初めて

せっかくだから観光もってことで、昨日幕張にはバイバイしてきたんだけど・・・
スカイツリーに向かいながら高速に乗りそびれ・・・逆方向しか行けず・・・

まさかの幕張に逆戻り なーぜーだーーー?
これには苦笑い通り越しの大笑いさ  しかも外観を撮影できるチャンス!
2~3週回りながら姉が車の窓から身を乗り出して連写の嵐(笑)
この日もラスト公演があったから、あわよくばメンバーいないかなぁ~って物色しながらね

んで帰りの車の中でなんか喉のあたりが違和感でさ。
帰ってさらに悪化せきが止まらんわ喉が痛いわ熱も出るわで大騒ぎ。

三日ほどで少し良くなったのも気のせいで、ずっと咳は出てて。
結局ぶり返して気管支炎になってしまった
最近やっと落ちついたって感じ。長かったな。

ファンミが5月13日だったんだけど、16日に一年後の健診へ行ってた。
熱が38度あったけど、ある予感がしたから行かなきゃって思って。
4月のうちにCTを終えててこの日は結果を聞きに行くだけだった。

熱のせいかいつも緊張して待合でもそわそわしちゃうんだけど、落ち着いて待ってられたよ。
順番が来て名前を呼ばれ、診察室へ入ると見たことのない先生の顔。

どうやらこの4月で人事とかもろもろ面倒なことがあったんだね。
この2年ほど診てくれてた先生は、曜日が変更になったということだった。

初対面の先生から、今回の検査でも問題ないということを聞かされ
「もう8年経過しているのでよっぽど大丈夫だと思いますけどどうしますか?」
って言われ   どうしますかっていわれてもね

「まあ心配は心配なんですけどね、大丈夫って言うんならもういいです」
って今回で診療は一応打ち切り! 予感ってこのこと。

最後に〇〇先生に言っておくことはありますか?って聞かれたんだけど
いやいや、そもそもその先生だって変って変わって引き継いだだけであって。
「お世話になりましたとお伝えください」としか・・・ねぇ。

ともあれ、これで一区切りつきました。
これまでのことをまとめて記事にしたいって思いながらまだできていませんが少しずつ書いて行こうかな。

病気も一区切りつき。
私の環境も変化の波が来ています。

長男は、この春無事就職し家を離れて頑張っています。
二男も何とかあんなに起きられないかった朝も頑張ってバイトに励んでいます。

私はというと。
今の職場を9月で退職して以前目標にしていた医療事務への道がつながりました。
あの時はタイミングではなかったんだね。だってこんなにとんとん拍子に話がまとまってしまうんだから。

何が何でもなんて思ってはなかったんだけど、この先のことを考えると長く続けられる仕事がしたい。
そう思ってチャレンジすることにしました。

いいタイミングでいい話が来て目標にしていたことができる幸せ。
これに乗っかりたいと思います。
ヨガのほうは今後どうしたらいいか考え中。
今よりも休みは格段に少なくなるし。勉強も追いつくかどうか。
教えることはなくなっても、きっと私はヨガにかかわっていくとは思うんだよね。
だから終わりじゃない。たぶん変化はすると思うけど。

変化を受けいれられるということは、可能性や選択肢も広がるし本当に幸せだと思う。

この暑さも乗り切って10月から新しい世界に突入!楽しみにしていよう。
どうせなら不安もあるけど、楽しんでしまえ!!って感じの近況です。

イェーイ
20170723104251897.jpg 昨日、姉と姪っ子とカラオケパーリー

長々読んでくれてありがとう

そういえば

 09, 2017 12:58
しばらく更新していなくて、昨日スポンサー広告が出てて鬱陶しかったんで更新してみたんだけど・・・


カウンター壊れてる?見る見るうちに10人閲覧って 怖っ


そんなに見てくれてる人がいるの?このブログ へぇ~~

バレンタインデー

 14, 2017 19:40
うちの息子ども2人は、チョコなんかもらう当てなんかないんだろうな…


「母さんがあげなきゃいかん?」って長男に聞いたんだけど
「べつに…」だって。

この頃は、季節の風物詩なんかをする余裕なんてなくてね。

節分も豆まきしなかったし😅


それでも、子供がまだ小さい頃はおせちだって使ったこともあるんだけどなー


覚えてない時にやってもね( ˙-˙ )




どーでもいいけど最近の顔文字って面白いね🤣

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

文字化けするの?


 11, 2017 18:20
今日は、研修で半日仕事をしてきました。


今回は、うちの法人のなじみである事業所のフォーラムだったので気分的にはお呼ばれ
気楽に楽しんできましたとも。

でもね、行くまでは全然気が乗らなくて「はぁー、なんでこんな日に・・・」って興味なかったんですけど

講演を聞いていて「あ、そうなんだ!私たち障害者ってやっぱ紙一重なんだ」と感じることができた。


初雪?

 14, 2017 17:23
今日は、朝からチラチラと雪が舞ってて寒い一日でしたね
20170114165931f6d.jpg
これは、朝の8時ごろだったかな?

はじめあられだった雪もしだいに大きくなって
20170114165951044.jpg
今ではこんな雪国
10cmくらいは積もっているようです。

さて、今日は例の火災報知機の点検に業者が来てくれました。

今回は全部取り替えてくれるそうでひとまず安心。


ここ数日、メンタルがヤバくて顔に出てたんだね

サビ管から「心配です」とのメールをもらう次第







WHAT'S NEW?