転機はチャンス!

 07, 2015 23:09
今日、無事に二男の入学式が終わりました

何しろ生徒数が多いので、学校ではなく何とか会館で合同入学式だったんです。

式典は、よくある感じ。
でも、一通り終わった時に本校のマーチングバンドの演奏をお聞きください♪って始まったんだけどね、演奏はそれほど上手ではなかったけど、旗を振り回したり、体育大学の『集団行動』みたいに動きながら表現してて、思わずビデオを撮ってしまった。

動画のアップってどうやってやるんだ??

結構人数も多くて、入学式でこうやって見て志願するんだろうね!
で、途中気付いたんだけど、「男の子が多いな~」と



(--〆) ・・・




そーいやー男子校だっけ 

本当に最近忘れっぽいというか、抜けてます


あとね、教職員紹介でやたら専門が保健体育って先生が多いのに突っ込みたくなった 先生、勉強は?


何はともあれ!「転機は変われるチャンスなんだ!!!!」と、すぐ始まるオリエンテーション合宿に親からの手紙を書いて学校に提出するんだけど、そこに赤字で書き込んでおきましたとも。

これも昨日が期限だったこともすっかり忘れててさっき出してきた


さて、今までの怠け気分を追い出せるか!!私も二男も。




サクラサク 2015

 28, 2015 22:12




報告が遅れましたが、心配していた二男の高校進学が決まりました
公立高校は残念ながら叶わずでしたが・・・
決まってくれてほっと一息です。

しかし、続けてくれることが重要な訳で
まだまだ心配は続きそうです。



家族旅行

 23, 2014 18:43
IMG_0050.jpg
お盆休み、今回も伊豆へ行ってきました。

久々の3人で出かけたのですが、出かけえるまで二男の腰の重たいことと言ったら・・・
でも予定を繰り下げても行きたかったから二男の気が済むまま寝かせておいて、やっとお昼過ぎに出かけることができました。

IMG_8368.jpg
この海の色まさにエメラルドグリーン

少しずつ

 17, 2014 00:39
溜まりにたまった子供と私の靴を今さっきお風呂場で洗い終えた
何でもためなければ苦労はない。ついでにお風呂も掃除してきたよ!

気になりながらも先延ばししていたことを少しずつ片付けていこうと思う。

4月、長男が引越しを終えたら押入れも整理して少し模様替えでもしようかな。
自宅でレッスンできるように

この前の個人レッスンで思ったけどやっぱり個人レッスンっていいな~って

伝えたいことが伝わりやすい。
何十人いる教室でも伝えきれる人ももちろんいるけど私の実力は、そこまでではないのが事実。

あ、限界ではないよ!


暖かくなってきたから,やろうって気力も出てきた。
次はどこを片付けようかな~今週末は3連休だし

厳かな

 28, 2014 20:28
今日は私の長男が通う高校の卒業式だったの

そっかーもう3年たってしまったんだね。
時のたつのは本当に早いな~と実感しました。

入学式で初めてはいった体育館
そういえばあれから一度も入ってなかったかも(笑)

だからよけいに入学式のときの思い出がよみがえってきて・・・笑えた!
なんか高校の卒業式ってこんなもんなの?

すごいあっさり!!

ちょうど校門で同級生のお母さんに会ったから一緒に座ったんだけどチョイチョイ笑いが。
なんと私は式の半分になったところで自分のパンツのファ・・・ファスナーが全開
いやーん

なんならあと半分開けたままで行けば?とか(笑)ハプニングがあったり。

WHAT'S NEW?