水キムチ(ムルキムチ)

 05, 2017 20:20
久しぶりに漬けてみました!
いつもは夏によくつけていたのですが、今回は冬真っ盛り!どうなるか心配でしたが、どうやら成功のようです


材料

-つけ汁-
水400cc (野菜の分量に合わせてね)
塩小2
上新粉小1

リンゴ2分の1(果物はお好みで!)
しょうが5枚
ニンニク2枚
酢大3


漬け野菜はお好みで!大根だけでもいいし、今回は 白菜、人参、小松菜を漬けています。辛くしたい人は、唐辛子を入れてね!

汁がたくさんほしければ、この2倍でやってみて!うちはほとんど倍で作ってるよ



実りの秋

 20, 2016 23:55
いやはや、11月ともなるとすっかり秋って感じ

無感心の恐ろしさとは

 03, 2016 19:22
さて、11月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、今日久しぶりに美容院へいてきました。

なかなかこざっぱりしていて私的には大満足です

個別レッスン

 19, 2016 01:13
日曜日の朝、今月から本格的に始動した個別レッスン初日でした。

前日は、休日出勤で帰ってからPCに向かい資料など準備をしてたんですが、構成なんかはまぁ行き当たりばったりで!的にと

弾性ストッキング

 13, 2016 23:46
今日はまとまった雨になると言っていたのに、さほど降らなかったね

ザッと降れば少しは涼しくなると思ったんだけど甘かった

ムシムシ

WHAT'S NEW?