
 --, -- --:--

苔の正体は?

 05, 2017 22:22
写真の多い記事になるかと思います。

20170305195640aa6.jpg
うーーーワオ!!!
鳴沢の滝

姉と一緒に出かけてきました!


嬉しいこと

 05, 2015 00:36

IMG_1645.jpg
よく見ているブログのプレゼント企画があって、当たっちゃいました
ミカエルさんです

今日は、二男の卒業式。
もうこんな時間ですよ~って言ってるのかな?






イル・ガ・ガ???

 03, 2012 23:28
CIMG1502_convert_20120603225454.jpg 
昔の人は水の確保に必死だったんですね、「イル・ガ・ガ」水を我らにの意味だそう。

不思議探検隊!今回は恵那市にある「笠置山・かさぎやま」です。
以前から気になっていたにあるペトログラフを探してきました。
ペトログラフとは、先史時代、岩に刻まれた文字や文様・記号のことです。
笠置山では、1994年にたくさん見つかったそうです。わりと最近だね
けっこう広範囲にわたってあるので一度に全部見るのは気合が入りそう。

きっと身近にあるんだろうな~知らずに壊していたりするんですって。残念なことですね。

登山道はあきらめ車で笠置山を進むこと10分ほどでNO、6のペトログラフが見つかります。
苔むしていて模様や文字などははっきり見えませんでした。これはピラミッド型?盃状穴って書いてあったけど見つけられなかった。
麓で「クマ出没注意!!」の看板を見ちゃったものだから中腹にあるペトログラフ群の散歩道は断念しましただって怖いじゃん!!

金環日食

 21, 2012 23:50
蜀咏悄+(3)_convert_20120522004915 蜀咏悄+(4)_convert_20120522004943

今朝は、みなさんの所では金環日食見られましたか?
私の住む町では、ちょうどその時刻に分厚い雲に覆われてしまい、太陽と月が重なる瞬間は見ることができませんでした
これは(左)息子の友達が送ってくれた写真です。きれいに重なってますね
ちゃんとフィルターを使って撮ったんでしょうね!
右は、うちのベランダで雲が晴れてから息子が日食グラスを通して撮ったものです。
日食が始まったころからだんだん曇りとはちがう何とも言えない暗さがあたりに広がりましたね。
私は、正直言うと日食や月食が怖いんですお化けは平気なのにね
特に月食は怖くて見れません・・・なんでだろう?
昔の人たちも日食や月食は不吉だと信じられていたようですのでそんな感じだと思います。
やれやれ、終わってくれてほっとした

新美南吉

 22, 2011 22:42
今日は、職場に来ている鍼灸の先生が半田市で「子育てセミナー」を開いたので、サプリのチコを連れて聞いてきました。
最近チコと出かけることが多いんだけど、チコは最近5年間勤めた職場(パート)を辞めて暇らしいので、私もつい連れ出してしまうし、意外とついてきてくれちゃう
でも今回は、チコ曰く「興味のない話を座って長いこと聞いてると絶対寝ちゃう」って(私もだよ!)初め興味がないみたいだったけど、相当暇だったんだろうね結局来てくれた。

WHAT'S NEW?

