イル・ガ・ガ???

 03, 2012 23:28
CIMG1502_convert_20120603225454.jpg 
昔の人は水の確保に必死だったんですね、「イル・ガ・ガ」水を我らにの意味だそう。

不思議探検隊!今回は恵那市にある「笠置山・かさぎやま」です。
以前から気になっていたにあるペトログラフを探してきました。
ペトログラフとは、先史時代、岩に刻まれた文字や文様・記号のことです。
笠置山では、1994年にたくさん見つかったそうです。わりと最近だね
けっこう広範囲にわたってあるので一度に全部見るのは気合が入りそう。

きっと身近にあるんだろうな~知らずに壊していたりするんですって。残念なことですね。

登山道はあきらめ車で笠置山を進むこと10分ほどでNO、6のペトログラフが見つかります。
苔むしていて模様や文字などははっきり見えませんでした。これはピラミッド型?盃状穴って書いてあったけど見つけられなかった。
麓で「クマ出没注意!!」の看板を見ちゃったものだから中腹にあるペトログラフ群の散歩道は断念しましただって怖いじゃん!!

WHAT'S NEW?