
 --, -- --:--

花粉症再び・・・

 19, 2014 23:02
どうやらまた花粉が代わった模様です。
このところ暖かい日が続いていたので、山道を走っていると私の苦手な匂いがしていた。

ずっと名前がわからなかったのですが、たぶんヤシャブシという木だと思われ、このモジャモジャした猫じゃらしのような花を咲かせては、雨とともに地面に落ちて道路を汚す。

私は、杉よりもこっちのほうが症状がひどくて、毎年あぁこの匂いがしてきたな~と思うと一気に悪化する。
とにかくどこでも見かける木なので、見るたび「うわーっ」って思ってしまう。

春は好きになったけど花粉症は勘弁してもらいたい。


同じ職場の人の子供がインフルエンザB型にかかってお休みすると今日連絡があったんだけど、どうやらこっちも流行ってきているみたい。
季節の変わり目は体調管理も難しいのでみなさんお気を付けあそばせ


私は毎朝、白湯を飲んでいるけどこれってアーユルヴェーダでもいいと言われているもので、そういえば今年の冬は昨年ほど悲しくないかも。

冷え症が緩和されてるような気もする。
時間がなくて飲まない日はやっぱり調子悪いし。花粉症は改善されていないみたいだけど・・・イイみたい

今年は、家族みんなインフルエンザも風邪もひかずに済みそうです。
私に至ってはアルコール消毒されてるから?

アルコールはいけないと思ったら毒になるし。なんでもそうだけど。
それをストレスやイライラをやり過ごすための対処法ではなく楽しく呑めればそれはそれで前に書いた『水抜き』になるよ。
百害あって一利なしってものではない。もちろん溺れてしまうほど見境なくなってはどうかと思う。

ご安心ください。私はそれほど強くないのでその前に体が拒否します。

長男が免許を取得したその日、「これで母さんご飯食べに行ってお酒飲めるね!」だって
嬉しいやら・・・フクザツ







WHAT'S NEW?

