おっさん的な(笑)

 27, 2014 22:31
IMG_1427.jpg
初体験・競艇

こんなに近くに住んでいながら、いまだかつて行ったことのない競艇場へ行ってきました!

いえね、今の職場の仲良くしている子の旦那さんが競艇選手なもんで健全に応援してきたわけです
以前の職でも旦那さんが競艇選手だって子もいるし、私の親戚にも競艇選手がいたほどですから結構縁があるのかもしれない・・・

私は、競艇はすごく印象が悪くて絶対に行かないって思っていたけど実際行ってみるとそこは勝負の世界
レーサーの気迫に圧倒です!
優勝するレーサーなんかはきっとメンタルも強靭なんでしょう。

その子の旦那さんも勝つときは、すごく集中していて全く覚えていないって言うくらいですから

集中しきっているときのアスリートの心の状態は、ゾーンと呼ばれる状態。
試合の時、その瞬間にむけて調整していくわけですからそりゃーすごいことです。

心のフィルターの偏見とか不安は、不要ということですか。
心穏やかに過ごすには、決めつけは必要ないってことか。

最終レースまでいたのだけど、ビギナーズラックには程遠い結末で・・・あちゃー
身近に感じられた競艇。
ほどほどに楽しめればいいかも!


WHAT'S NEW?