FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降って地固まる

 20, 2013 19:24
雨の一日。

物事を考えるいい機会だろうけど、ほぼテレビの再放送をあーだこーだ言って終わりました。
お気に入りは『大改造!!劇的ビフォーアフター』
匠の技には毎回感動です!!
今回はなんと古民家のリフォームもう最高でした
私も将来あんな古民家でカフェなり民宿なりしたい!そんな理想的な劇的アフターでしたよ






話は変わりますが、わたくし転職いたしました

カフェの仕事は8月で辞めて、就職活動をしていました。
学生が就職に苦労しているのに、40歳を過ぎた学歴も経験もない私が簡単に見つかるわけもなく・・・
自殺してしまう学生の気持ちは、少なからず同感・・・と言ったところでしょうか。

そんな高望みをしているつもりはないのですが、やはり長く続けるためにも押さえたい条件は譲れず、私の就活は難航していました。

以前、介護の仕事をしていましたが『今回は介護以外で』と考えていました。
それは体力的にもそうだし、夜勤はいくら子供が大きくなったとはいえど、形を変え心配事はあるので夜中家を空けることはやはり避けたくて。

そもそもその施設を辞めたきっかけは、そんな心配を少しでも減らしたいという考えから常勤で医療事務に転職しようと思ったからであって、講座を受けたりしたのもそのため。

しかし、実際医療事務の職に何度応募しても落ちるの繰り返しでした。

私は試験も受けなかったので、資格もなし経験もなしでは落とされて当然ですね
午前だけとか午後だけとかのパートだったら結構あるけどそれじゃ掛け持ちしなくちゃ生活できない。
時々事務の仕事も応募したけど、こちらも経験なし資格なしだと思うように就職にはつながらないんだな
毎回履歴書と職務経歴書と添え状を作成してちゃんと写真館で写真を撮ってもらい履歴書に貼って応募していました。
職安の転職講座とかにも参加してこうしたほうがいい!ということはすべてやりました。

しかし落ちる・・・第二選考にこぎつけない・・・

履歴書で私のすべては判断され、そしてバッサリ切り捨てられてしまう
これを何度か繰り返すと、仕事が決まらない焦りと自己を否定された感が私を襲いもうなんだかすべてが無気力になりかけました。

そんな中でもあちこち出かけていたのは、私を心配した姉が仕掛けた優しさでした。

たかが一か月やそこらでしたが本当に辛かった
今考えるとこんな短い間だって思うんだけど、その真っ只中にいるときは永遠続く闇なのね。
私は人にそういうところを見せたくないので人に会う時はいつもと変わらず接していたりするんですけどこういう時、かなり内心は落ちています。

姉の策略のおかげか(笑)だんだんと気持ちの変化が生まれ、経験がないから採用されないんだから私の経験って言ったらやっぱり介護なのか???って。

じゃあ、続けることができなかった理由をすべてクリアした職場を探そう!
と気持ちを変えた途端、あれよあれよという間に理想的な職場を見つけました。
速攻で紹介状をもらい、きちんと応募書類を用意して郵送したらすぐに良い返事をいただき二次選考、三次選考とつなげ、やっと採用にこぎつけました 二転三転はあったけどね
もう応募書類の書き方などはもうお手のもんですこれも経験として身に着けたぜ!


今度の職場は、私の大好きな新城。
「えーっ!!新城ーーー??」って声が聞こえるようですが(笑)私は正気ですよ
一時間をかけ通っています
今は大好きな新城へ毎日行けるので全く苦痛はありません。今後はどうかわかりませんが
残業はほとんどないけど5時15分の定時で帰ってきても家に着くのは6時半過ぎかな?

なので月曜日と木曜日のヨーガ教室の開始時間を間に合わないと申し訳ないので変更させていただきますね。

どちらも20時開始 に変更させていただきます。
19時半には私も入るつもりですので、今までの生活パターンもあるだろうし19時半から来ていただいてもOK!
今まではみんなそろって40分くらいからマッサージから入っていましたが、これからは来た人からそれぞれ解したいところをマッサージしたりしてもらって20時からストレッチ性の高いアーサナからレッスンを開始します。
なのでほとんど変更と言っても、私の入りが30分遅くなるだけで正味一時間のレッスンには変わりはないかな?って感じです。

この場を借りて告知させていただきます
皆様のご理解とご協力をお願いします。



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。