FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトドアな?

 02, 2013 19:51
今夜は、おうちのベランダから更新してみる
残念ながら星は見えないけど、ネットはできるみたいだね!

昨日から4連休ということでとても気持ちに余裕があり、昼間は友達がイベントでカフェをやると言っていたので覗いたのだけど、以前に比べパン作りの腕もあがったよう
おいしいパンをいただきながらこれまたおいしいコーヒーもいただいた

彼女はマクロビオティックの師範も持っており、以前から将来のビジョンを明確に持っていたのだけど、まだまだだって言って始めようとはしなっかった。

わたしからすれば、もう十分すぎるほどセンスも腕もあるのにいったいどうして??と疑問を持つほどでした。
しかし、久しぶりに今日あった彼女の眼差しはもう過去の迷いはなく、自信に満ちていた。

私もそういう人に会うと「頑張らなくては」といつも励みになっている。




彼女と私は、以前同じ職場で働いていて同じ匂いのする存在に妙な安心感と懐かしさとも思える感情をいつも抱いていて、きっとずっと昔から知っているような?他生の縁を感じずにはいられなかった。


ソウルメイト・・・なのかもしれないな。


よく将来の夢なんかを話したりしていたけど、私は一向に夢に近づいていないような気がする。
焦り?確かに夢を実現した同級生の話や、身近な人たちの前向きな考えにいつも劣等感を抱いていたのは事実。

隣の芝生が青く見えるうちは、全く自分自身に向き合っていない証拠だと思う。


≪いつもそうなんだよな、現実的な生活をしていると夢に遠ざかっていくような≫


好きなことをやっていくには、あまりにも生きにくい世の中で。
私はそんな世の中で翻弄されっぱなし。

もっとシンプルに生きられれば人は幸福にたどり着けるんだろうね。

それこそがヨーガの教えだったりするんだけど私もまだまだだな・・・
なんてね、ぼやきたくもなる。

この現実の世界でどれだけの夢を叶えていけるんだろう。





Joy あるのみ


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。