FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう12月かぁ

 09, 2013 13:50
早いもんですね

私はこのところ、土曜出勤が続き文字と向き合おうと思えずほったらかしでした
今日は息子の個人懇談でお休みをいただいたのでちょっぴり更新

長かった大殺界が終わろうとしている!!でも厳密には2月から開けるんだけど。
ひや~でもいろいろありましたわ

思い返せば全部自分の意志や感情が引き起こしたことの結果であって、過ぎてしまえばそれほど悲観しなくてもいいってこともわかるんだけど。
そのまっただ中はそりゃーヤキモキしちゃうんだよね!

もちろん悪いことばかりじゃなくて、ちゃんとうれしいこともありバランスってあるんだね。



この一年はどんな一年でしたか?

自分が今年一番頑張ったことはなんですか?

逆に頑張れなかったことは?

静かに座って、目を閉じ調べてみてくださいね!



私は?


やっぱり子供のことかな~
良く登場する二男です

勉強はしないし、態度も悪い・・・
反抗期なのかもしれないけどいうことを全く聞かないそんな態度に私が怒鳴りわめき
とにかく前半はひどいもんだったですよ遅くまで遊んでばっかで宿題もやらないし。

やっぱり私が夜家を空けることが原因って気もして。
カフェのバイトのときはラストまでやってくることが多く、家へ帰ると9時はとうに過ぎてたから。おまけにクタクタで・・・イライラしっぱなしだったよな~

話は変わるけど

アグニホートラで赤い紐を手首に巻いてもらう時、どんな一年にしたいか?と思い浮かべながら巻いてもらうんですね。
今回は親子三人穏やかに過ごせるようにとお願いしていました。

前回はYTICを無事に卒業できますようにとお願いしたんですけど、ちょうど卒業のめどがついたころにプチッときれまして、おおーっと思ったんですよ。

で、今回はつい最近床に落ちているのを発見したんだけどそのあたりから二男も落ち着きを見せるようになったじゃありませんか!!あ~ら不思議



って、何のことはないんだよ。

自分の感情で嫌なこと苦手なことを見ないようにしたり、遠ざけたりして向き合おうとしなかっただけ。
言っても聞かない二男の態度は、疲れている私の気にさわる・・・
どうしてわからないんだろう?なんでこんなに苦労しなくちゃいけないの?なんで?なんでーーー?もう知らない!!!勝手にしろーーーーって。

しかし本気で勝手にさせれるほど私は度胸がない
解決できないモヤモヤにまた苛立ち、何とかのスパイラル。

こんなばかばかしいこともう辞めようって思った。

晩御飯は帰ってから出来立てのを食べるようになりだんだん落ち着いてきたかなと感じるようになると、友達と週末遊びほうけていたのが家にいることが増えてきた。(さ、寒いから?)

自分の気持ち次第でなんとでもなるよね。
向き合おうって決めたから向き合えるようになっただけの話。

頑張ったって言えることでもないけど、ああこういうことなんだよな~って思った。

頑張らなかったことは、いままで見ないふりをしていたことかな。


何か毎回こんなこと書いてる気もするけどね
また文字とも向き合おうとしよう
こうやって客観的に見ていくと、過ちや良い気づきが生まれてくるから。

皆さんもよかったらお調べくださいね!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。