スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ

 03, 2014 21:48
新年あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


本年もどうぞよろしくお付き合いをお願いいたします



さて、私はというと大晦日から今朝明け方近くまで福島のお婆さんのところと
横浜のおばさんの家へ行っていました。

年末の大掃除もままならぬまま大忙しで支度をし、実家の父母とともに行ってきました。


運転手は私の母・・・70歳を超える高齢ですが、運転を代わると言っても聞かず
静岡ー神奈川ー東京ー千葉ー栃木ー埼玉ー茨城ー福島と車中一泊、ホテルに一泊でかなり強引な二泊三日の旅でした。

全くこの人は・・・と飽きれるやら

しかし、まぁ私もそんな所を受け継いだのだと改めて思うわけで。



福島のお婆さんは少し前、具合が悪いと聞いて心配していたけど、私たちが行ったときにはとても元気いっぱいで安心しました。

なんでもお肉が好きで、欠かしたことがないという事実を聞き びっくり

93歳。あやかりたいもんです。

震災の爪痕は、二年前行った時より復興していると言った感じかな。
海辺の旅館も再開したみたい。

みんな日常に戻りつつあります。

今回は、福島の叔母と叔父にも会うことができ、行ってよかったと思いました。
叔父の仕事は例の原発の職員で危険を犯しながらも食べていくには仕方ないみたい。

復興しかけているかもしれないけど、まだまだ被災者の苦悩は続いています。

長男はバイトが入っていたので家へ残し、二男を連れて行ってきたんだけど、終始借りてきた猫状態
しかし、お年玉はしっかりいただいてきました。
過去最高額に上機嫌です!!



IMG_0986.jpg
海ほたる じじ ばば 二男

渋滞はほとんどなく過ごせたんですけど、帰りに寄った東京湾アクアラインの海ほたるでは、駐車場に入るためにかなり渋滞していて1時間くらい待ちました。
やっとの思いで入っても、中はごった返すような人・人・人

写真もこれだけしか写す気力がありませんでした。


今年はカレンダー通りでお休みが長く、9連休と恵まれました。
でもアッと言うまに過ぎ去っていき月曜日からはまた労働に励みます

新たな年が明け、希望に胸膨らみますがここでまた今年の目標でも

1、Aヨガ受講
2、何事も丁寧に
3、母親業に専念

て、感じで。

昨年の目標は達成?いやいや結果は放棄の信念で
とまぁおバカ健在っぷりは変わらず。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。