FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳かな

 28, 2014 20:28
今日は私の長男が通う高校の卒業式だったの

そっかーもう3年たってしまったんだね。
時のたつのは本当に早いな~と実感しました。

入学式で初めてはいった体育館
そういえばあれから一度も入ってなかったかも(笑)

だからよけいに入学式のときの思い出がよみがえってきて・・・笑えた!
なんか高校の卒業式ってこんなもんなの?

すごいあっさり!!

ちょうど校門で同級生のお母さんに会ったから一緒に座ったんだけどチョイチョイ笑いが。
なんと私は式の半分になったところで自分のパンツのファ・・・ファスナーが全開
いやーん

なんならあと半分開けたままで行けば?とか(笑)ハプニングがあったり。
とにかく涙を流すムードなんて全くなくて

式が終わってからもホームルームでは卒業証書を担任から適当にもらい(笑)
だって!シャッターチャンスだったのに、え!?もう終わっちゃった???みたいな

こんなもんなのかな~って思ったのさ。

私は午後から仕事だったので結局写真なんて撮れなかったよー
長男にはたくさん撮っておいでって言っておいたけど。

でも頑張った長男は、校長賞と技術顕彰と部活で功労賞をもらってきた

この子は本当に高校へ行ってから頑張った子で。
というか、やる気スイッチが入ったんだね!中学のころも頑張っていたんだけど結果がついてこなくてかわいそうだった。

でも頑張ったね

進学するからまだまだ勉強はしなくちゃいけないけど、この子なら大丈夫かなって思えた。

寮に入ってしまうから出て行ってしまうけど・・・さみしいけど・・・応援するからね
母さん、まだまだ頑張るよ

仕事もだんだんと慣れてきて、少しだけ周りも見えるようになったから。

後は二男のことだけか。
これがまたなんとも手のかかること

長男にはいろいろやらせてしまって申し訳ないと思っているけど
二人だけの生活って考えただけで不安がよぎる。


二男もこれで中学3年に進級。
そうですよ、受験生ですよ。
高校だけは行ってもらいたい・・・


できたら公立で。


と思うのは親のエゴでしょうかね?


いやいや、うちはそんなに余裕はないのでこれは親孝行としてお願いします。よ。
この1年でどこまで成績を上げられるか。

私も二男も正念場みたいです。

まあ運気は上昇傾向。それだけは救いか




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。