スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやってまいりました

 09, 2014 20:32
・・・花粉症((+_+))

木曜日、職場で仕事が落ち着いたので利用者の人たちを連れて近くをお散歩したのだけど(けっこう息抜きで散歩したり絵をかいたりすることもある)
この日は風がビュービュー吹いていて寒かったんだよね

で、午後から半日お休みをもらっていたんだけど帰りに、あれ?なんだかおかしい??
そういえば喉の奥がかゆいし、くしゃみは出るし風邪かなぁなんて思ったら夜のレッスンのときにはかなりひどくなってしまって、もう鼻も真っ赤

きましたね、こりゃ完全に花粉症だわ

しかし私は薬は飲まない派!気合で乗り切りますっ

この2・3日を乗り切ればなんとか大丈夫。
洗濯物も外に干しちゃうよ~ん オバカ
次の桧か雑草系、はたまたイネ科の花粉が飛び始める時まで反応してくしゃみは出るけどたぶん大丈夫!だと思う。

まだ鼻は痛いけど今日は、ずーっと見ないふりをしてたガスレンジと換気扇の掃除をした。
こんなになるまでほかっておいた罰です

なかなか汚れは落ちなくて、途方に暮れてしまった。


掃除を終えて久しぶりに紅茶を入れてほっと一息


もう3月。
散歩にでかけた公園で、桜のつぼみが大きくなっていた。
早咲きの桜はちらほら咲いていたし心躍る季節がやってきますね!

前にも書いたけど、私は春が嫌いだった。
なんでかわからないけど、新学期とかそういうのが嫌だったのかもしれない。

この世は心の写し鏡だから、自己否定感が美しいものを素直に美しいと思えなかったり、夢とか希望なんて持つことすら興味がなかったりしたんだと思う。

この数年で私の心はかなり変化した。

今は、

春が好き。
新緑の初夏が好き。うだるような暑い夏も。
秋はずーっと好きで。
寒い冬は泣きそうになるほど辛いけど好きだし。

病気が私を変えてくれたんだよね。
成長させてくれたし、本当の感謝の気持ちも教えてくれた。

あれから5回目の桜を見ることができる喜び。

絶望の3月から救ってくれた美しい桜を、子供たちと生きる希望を見つけた4月にまた見たい。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。