FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平気なんですけど?

 27, 2014 00:52
今年は、冷夏だなんて言ってたけどやっぱり熱いじゃんね~

でも、私は結構平気!というか最近は。
今まで夏は大っ嫌いだったけど、冷房の聞いた部屋からモアっとする室外の熱気も結構好きだったりする。
今日も部屋の中は30度を超えてたけど、それほど辛くはなかった。

それもこれもアーユルヴェーダで本当は体質的に冬が苦手だと分かったからかもしれない。



今日は、久しぶりに朝ゆっくりできたのでいろいろ考えていた。
二男が今年受験生なんだけど、結構厳しい状態で・・・
本人は全く自覚がなく、遊びほうけておりまして。

この夏が勝負だと言うのにね。
仕方ないか、私の子だもの・・・ と諦められるわけもなく、私の心は大波がザプーンザプーンしてて
その結果、何人かに迷惑なコンタクトを強行してしまいまして反省しております。

手放せば楽になるのかな。エゴ的なものを。

分かってはいるけど、それができすに苦しい訳で。
で、今までやらなくてはいけなくても放っておいたことを終えたら少し楽になりました。

そうだよね、今を大切に生きていかなくては。
無駄にできる時間なんて何一つないんだから。

みんなもそうだよ。

別に死んじゃう訳でもないんだけど、そうでない保証はないもんね。
楽しんでますかーーー?

私は、この状況を楽しんでいるかもしれない。
苦しいと思うことがもしかしたら私の楽しみの根源なのか???

そういえば、ジョナサンの占いにも書いてあったな。
その状況がパッと晴れることの快感を待ち望んでいるのかもしれませんね(?)だったかな。

そうかもしれないね、そういう時ってすごく満ち足りてるもの。
本当はみんなにも分かっているはず。

自分が引き寄せてるってことも。
目標設定が間違っていることも。

それを見ないふりしてるんだよね。

以前の私は、いつからか目標が、死に向かっていることに気付きました。
いい死に方。このままじゃ死んでも死にきれないーーー!!とかね(笑)
馬鹿馬鹿しいね、全く。
死んだら終わりっていうことではないことも知ったんだけど。

久しぶりにそんなバカげたことを考えてしまっていました。

特技は生きているっていうこと!と純粋に言ってみたい今日この頃。

こういう時に、必ずと言っていいほど脳裏によぎる場面・感情。
はっきりと見えなくてもどかしいけど、とても暖かいもの。
今世ではない、日本でもない何と言っていいかわからないのものを感じるんです。
すぐに消えてしまうので何なのか思い出せない・・・

お願い!誰か教えてーーー!





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。