FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末ですな~

 31, 2014 23:57
わたくし今の職場では、常勤職員として結構責任のある立場で働かせていただいています。

こんな私が?事業所を取りまとめるなんて全く持って驚きにしか思えない。
月末は結構事務的なことをやらなくてはいけなくて、しっちゃかめっちゃか

加えて今日は、職員のお休みが重なって人手不足・・・
何とか仕事を切り上げたのだけど、上司(32歳になった)と何となく深ーい話になり、いつもよりも帰ってきたのが遅くなってしまいました。

PCでの作業が多かったせいか、何となく書きたくなってしまった

通勤路に、いつも子供たちの横断をサポートしているPTAなのか近隣住民なのかわかりませんが、それはそれは雨の日も風の日も来る日も来る日も学校がある日はいつも立って見守ってくれているところがあるんですけど。

まぁ、かなりの交通量だし確かに危ない場所ではある。
そのおかげで、事故は確実に防げているのだと思います。

私は、そこを横断するたび心から「ご苦労様です」と頭が下がる思いで横断するんですけどね。

今は、夏休み。
子供たちも学校はお休みだろうけど、部活やらなんやらで横断する子も中にはいるわけで。

今日そこを通った時に、いったん停止のところをほぼ止まらずに走り抜けた車がいて情けなくなってしまった。

同じ大人として。

車のきれめを、急いでいたかもしれないけど、そこはさ横断している子もいるんだから。
自分さえよければ的な思いは、大きな迷惑です。
私も人のこと言える立場ではないかも知れないけど、やっぱり腹が立ってしまったのです。

モラルの問題?
人のふり見てわがふり直せ!とは、良くいったもんだ

私もKYにならないように気を付けよっと

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。