FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレッシャー

 25, 2015 21:10
1月も半分とっくに過ぎました。
このところ、本当に時間が早くなっているような気がします。

この前なんか、二男の願書提出について行ったんですけど、駅まで歩いて行きながら時間はちゃんとチェックしているつもりだったんです。
駅の手前でまだ5分あるからって携帯で時間を確認したんですけど、その時にホームへ入った電車がまさか自分が載る電車だなんて思わず余裕ぶっこいてました。
あとから考えれば5分おきに電車が来るわけはないんだけど・・・


で、乗り遅れたわけです
おバカな母親ですんません。

と、まぁ 一瞬気絶していたのか?ってくらい5分なんてあっという間にすぎていることがしばしば。



さて、私の職場で新たな事業所が増えることになりまして。

冗談で今の事業所の人たちと、私なんじゃなーい?
なんて言われたりしても全く他人事で話しておりました。
ところが・・・

金曜日に所長に呼ばれ、その事業所へ移動のお願いをされてしまいました

確かに、新しい事業所を立ち上げからかかわれるなんて魅力的だと思いましたし、やってみたいな~ってちょっと思ってしまったけど まさか・・・

いまの事業所では、本当に人間関係も作り上げて本当に居心地のいい空間になったので、このタイミングで???
やっと手に入れた安息の世界さらっと手放したくなんてない。

しかし、所長からそう言われたら「はい」というしかない現実。

仲のいいパートさんと延々LINEで語り合い、真摯に受け止めました。

新たな事業所というのは、期待も不安もあり 加えて女性常勤職員のトップ。
私の力量が問われる立場でもう不安しかないじゃん。

離れることになる事業所も問題はありで。

なんか思ったことが、その通りになっていくようで怖い今日この頃。

これは、有言実行がモットーの私としては重要なこれからとなりそうです。
こ2.3年は本当に自分でやりたいと思ったことや、シンクロ的なミラクルは縁遠かったけども今なら叶うかもしれない。

だから良いことばかり考えていこうと思う。

不安というのは、起こってもない現実だから不要。
地に足をつけてやってみるとします。

年賀状だけのやり取りを数年していた私の神様的な人ともコンタクトを再開でき、本当にうれしいことがあったので

もう、進むっきゃない!!



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。