スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出逢い

 20, 2015 21:54
パソコンが壊れたらしく…開けない😅
あーなんてこった。

携帯から更新✌️


今日は、午前中仕事へ行ってたんだけどね!
女としても同僚としても、パーフェクトな事務員さんとお昼をご一緒して、まだ時間があったから気になってた新城の石座神社へ行ってみた🍀


いつも、送迎でこの辺りを通りながら石座神社?いわくら?
何!メッチャ気になるぅーーー✨✨✨って思ってた。

どうせなら行ってみるか!

大好きな新城なんだけど、毎日仕事で通ってるから休みの日にわざわざ出かけようという気になれなくてね。

今日は、時間もあったし
よっしゃ〜💪


携帯からだと画像とか面倒くさい👎
画像が大きすぎるってUPできないよ…

でね。
石座神社へ到着すると、なんと‼︎
蛇さんが歓迎してくれて(^^;;

女子ならこんなとき、キャーキャー言って気持ち悪がるんだろうけど💦

私は、爬虫類系は大好きなのさ😁

いやいや、そもそも私は蛇とご縁があるのかないのか?

小学生の時と中学生の時に、上から(?)蛇が肩や足めがけて落ちてきたことがある…

奈良の大神神社へ姉と出かけた時は、参拝者が置いて行ったお神酒を倒してこぼしてしまうというアクシデントもあり…きっと飲みたかったんだねと都合の良い言い訳がしっくりと浮かんだ ほど。 笑
注)大神神社は蛇が祀られている。


まー、真相は定かではないので忘れてください。

石座神社。
とても気持ちのいい所だったよ😍
今日は梅雨明けしたらしいので、木の間から見える空が青いこと🌏
しばらく見入ってしまった。

そして、まだもの足りなかったので暑いから百間滝に行ってみようかなーって思い立って車を走らせた。

久しぶりだったから記憶を頼りに、阿寺の七滝めがけて向かったんだけど不安がよぎる…

こんなトコに出たっけ?


で、ネットで調べてみるとこちら側からは平成30年まで通行止めなんだって❗️

仕方なく迂回しようとしばらく走らせ、だんだん道も細くなり、行き交う車もなくなり…


と、一台の車が私の前に居た✨


なんだか同んなじ方向へ進んでるし、同じく心細そうにノロノロと走ってて、二股に分かれる所で止まった。

そこには、通行止めの看板が立っててこの先行けませんみたいなことが書いてあったから私もあれ?迂回道路じゃないのか?ってその車を追い越して通り過ぎようとしたら「すみませーん」って女の人が出てきた。
「百間滝ってここでいいんですか?」とその女の人が言うから、「私も向ってるつもりなんですけどね」と私も答えてみた。

看板には通行止めって書いてあったけど、水汲み場までは通れますってなってたから「たぶんここでいいと思いますよ」って言ったら「だったら一緒にいきませんか?」って。
「もちろん(^^) ご一緒しまょう」って私も答えた。

私よりも少し年上風なお姉様で、話を聞くと豊橋から来たらしい。

こんなこともあるんだなーって思いながら心が弾んだ🍀

クネクネ山路を走りながらしばらく行くと無事滝に到着✌️

初対面なんだけど、不信感も全くなく会話もそれほど交わしてもないんだけど、妙な安心感というか懐かしさというか。

きっとこの人が私を連れて来てくれたんだなって思った。


滝に着くと、台風やら長く降り続いた雨の影響で水量が多く、いつもより迫力のある百間滝を見られて大満足😭

かなりアップダウンを繰り返し、息も上がりながら交わす言葉も最小限。

しばらく滝を眺めては、何と無く引き上げるタイミングも同じで。

何も言わなくても感覚で分かるって言うか、間も心地よかったな。

帰りに川の水に手を付けるタイミングも同じ😅

後から歩いてきた男の子グループも同じように手を付けたから、そこはそういうポイントだったのかもね!

帰り際、こんなおもろい出逢い繋げなきゃとも思ったんだけど。
きっとまた会えるような気がしたからそのままお互い「じゃあ、またいつか何処かで」って別れた。

きっとまた何処かで会えるような気がする😁

お姉様、またその時に今度は沢山お話ししましょ💓


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。