FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 新東名開通!!

 14, 2016 19:35
ご無沙汰しております。


新年のご挨拶もせず、本当にごめんなさい

安心してください!元気です!!

たんまりと仕事をためてしまって、そいでもって正月休みはずっとPCとにらめっこしてたんだけど終わらず
ブログは終わってから向き合おうと思っていました。

つい先週片が付いたので、気分も解放感半端ない!
浮かれポンチすぎてブログ更新してませんでした。

昨日、新東名が開通して「絶対走ってやる」と職場のみんなに言っていたんですが長男もちょうど帰ってきていたので道連れに

15時開通って、私のことちゃんとわかってるじゃん!
朝はゆっくりして昼から新城へ向けて出発しました。

新城から岡崎までのルートね!
まだ遠出をするほど、心身は癒えていないのでした。

私の大好きな職場のTさんにバレンタインのプレゼントを届ける計画。
Tさん実はインフルエンザ中

プレゼントと言っても、Tさん好みのホワイトチョコレートとドリンク剤、酒数本を詰め合わせにしたんですけど
なんと、Tさんからもほぼ丸かぶりなお返しをいただき爆笑です

そいで、きっとPAやSAはダダ混みだと踏んだ私たちは、地元面さひっさげて一般道から新しくできた長篠設楽原PAを責めました。
合戦風?

写真を撮ってこなかったからお見せできませんが、まー 人、人、人・・・
想定していましたが、本当に大盛況でした。

中国人観光客がかなり多く、マナーも悪い

ちょっとプッチン気味でお土産屋さんを覗きましたが

いいね!



いいよここ!

長篠の合戦や設楽原合戦の地
戦国武将のお土産グッズの品ぞろえはお見事です

外国人観光者も日本人観光客にも(私も)そそられるものばかりでした。
中には名刀バナナケーキなるものも!笑った

いろいろ考えてるなーと感心しましたよ。

私のこよなく愛する新城

熱いぜ!!


新城ってところは、歴史的にも景観的にも素晴らし所なんですけど、まだまだ観光客を呼び込む目玉的なものはないです。
テーマパークやジオパークなんかを作らなきゃ観光にはつながらない・・・

ってところが今後の課題かな。

でも、静かで美しく、来るものを拒まない新城を残してほしいと願っています。

私のおすすめスポットはこのブログでも紹介していますが、是非訪れてみてくださいな!

今、私が行きたいスポットは 作手にある鳴沢の滝
まだご縁がなくて行ってないんですよ。

 鳴沢の滝

滝の中にユニコーンがいるでしょ?いつ行っても見えるんだって、すごいと思わない?
滝の上からも見れる珍しい滝って紹介もあったな。

そのそばで営んでいるカフェは、私のお友達の友達
行った際は、ぜひコーヒーでも飲んで休憩してみてくださいね

岡崎から豊田は走ってないけど、そのうちに。
あんまり利用目的もないんだよねー。

そうそう、新東名の岡崎東ICって本宿になるんだけど、インターからバイパスで一気に名電本宿駅のところまで行けるんだよ!
これにも感動 道フェチな私には、ゾクゾクもんですよ
あの不便な 信号も多く、使いづらかった道があっという間に1号線へ出られるようになったんです!


どんどん便利になる道路。
国土交通省様、ご苦労様です。
次は是非とも長篠設楽原PAにスマートICの設置を!!







スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。