FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱くなったね

 02, 2016 23:26
7月に入り気温もぐんぐん上昇して夏って感じ。

今日も仕事に追われ、汗をかきながらPCに向かってます


去年ごろから、本当に私は冬が苦手で夏のが得意なんだと気づかされてます!

とはいってもまだまだ夏の入り口に過ぎないので、今後弱音を吐くことも想像される・・・


我ながら、サクサクと順調にたまりにたまった仕事を消化し気分もよい!

この流れに乗って進むべし!!


このテンプレすごく気に入ってる。

天使ってこんなかんじだよねーって勝手に想像してしまう。


以前、パワーストーンのセミナーで、守護天使に名前をつけてくださいって言われてその時とっさに浮かんだ名前はジュリア

そーです、うちの金魚ちゃんに命名しました。

少し前、夜中に大暴れしてまた傷を作っていたのですが水を替えると、以前のように元気よく水槽内を狭しと泳ぎ回っています。

しかし、10cmは余裕である金魚は金魚と呼んでいいのだろうか?

また一つ疑問が湧いてしまう

寝苦しい夜には避けたい疑問だ。




話は変わるけど、今ツバメが育児に奮闘中ですよね。

私の職場でも毎年同じところに巣を作っているようなんですが、これが思いもよらぬ紛争を繰り広げています。


私が小さいころ、母親から「ツバメの巣ができるとその家は繁栄する」と聞き、幼い私はどうしたら自分の家にツバメが巣を作ってくれるか思い悩み空を見上げることしかできませんでした。

そんな幸せの象徴的ツバメの巣が、ある人にとっては迷惑極まりない心意を持っていることを知りました。

確かに糞の処理など面倒だけど、自宅ではなく職場ですから大目に見ることができないものなのか・・・


昨日、その職員が朝からやる気をみなぎらせツバメの巣駆除に躍起になっていました。

少しだけ巣の形状ができたところだったのに、もう綺麗さっぱりお昼には片付けられていました

私も傍観者という責任を感じてます。


夕方、親ツバメが巣作りの予定だった場所に何度か、あれ?おかしい!と言わんばかりに飛来している姿を見て何ともやるせない気持ちで見ていました。


そして、今日も巣作り予定現場に飛来していたツバメを見て、その天井にビニール紐でひらひらを作り貼り付ける始末


ああ、どうか燕さん運が悪かったと思って別の場所で巣作りに励んでください。

心より応援します。


とても幸運なことと思う人もあれば、不快に感じる人もいる。


ツバメの巣に考えさせられる数日でした。




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。