FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾性ストッキング

 13, 2016 23:46
今日はまとまった雨になると言っていたのに、さほど降らなかったね

ザッと降れば少しは涼しくなると思ったんだけど甘かった

ムシムシ



昨日は、職場のレクで私が担当でした。

前にカフェでコーヒーをいれていた経験を生かし、一日店長


写真が載せれないのが残念ですが かわいいメイドたちとともに大いに盛り上がったわけです。

しかし疲労感半端ない!! ちょっとはしゃぎすぎたみたい

いつも帰りの送迎で、一番最後の利用者を送り届けると疲労感で座席に溶け出してしまいますが、昨日はマジで半端なかった。

レクの途中から足がだるくて座りたいくらいだったんだけど、必死に我慢して乗り切ったんです。

しかし、送迎が終わってからは何も考えられないしパンパン足が張っているのがとても気持ち悪くて、さっさと仕事を切り上げて帰ってきました。

帰ってからもだるくてだるくて仕方なくって、でも私のことだから寝ればよくなるって信じてたんですけど・・・

朝起きて立ち上がった時に、足の裏が痛かったよ

長男を妊娠中に、同居していた家で動きすぎたせいで足のむくみがひどくてやっぱし足の裏が起きたときに痛くて痛くて泣けました

こんな時

タッタラー だんせいすとっきんぐーーー

いやーマジでこれいいね!

昨日は、この存在にすら気づいていなかったんだけど、今日利用者さんと浮腫みについて話してて思い出しました!

私はOpeの後、足のむくみの予防で履かされてたんですけど、当時の担当医から「これはこの先きっと役に立つから取っておいたほうがいいよ」と聞かされました。
しかし術後、気づいた時にはもう脱がされていて行方不明になってました


担当医に聞いてみると、ナースに聞いてみてって言われて恐る恐る聞いてみたらちゃんと戻ってきました!

此処だけの話、言わなきゃ持って行っちゃうんだろうね

当時の担当医には(女医)とても勇気づけられたし、気さくに接してくれて私も友達のように話せた。

今どうしてるんだろうな~
元気にしてるといいんだけど

そういうわけで、弾性ストッキングの存在を思い出して今履いてるんだけどこれってやっぱりすごい!!
医療用だからかもしれないけど、本当にスーって。 スーって不快感が飛んでいく


まだ、週末まで2日あるし今週は土曜出勤なので先が長い。

でもこのストッキングのおかげでなんとか乗り越えられそうです


いぇへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。