スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み!・・・遅い(笑)

 24, 2016 16:17

どーこだ!!

20160924152154e0a.jpeg  201609241522222e4.jpeg

正解は、おかげ横丁

昨日、久しぶりに姉と出かけてきました。

本当に遅い夏休みを満喫しています

私の諸事情で、出発がだいぶ遅くなってしまいましたが、ほとんど傘もいらず伊勢神宮を参拝してこられました。

いつぶりだったかも忘れてしまうほど、伊勢神宮参拝は、はるか昔の記憶・・・
車中の会話でも、「本当に恵まれているよね、私たち」ってくらい2時間も高速ぶっ飛ばせば着いちゃう距離

駐車場に停めてある車のナンバーを見ると、本当にご苦労様ですって言いたい。


車中では、久しぶりに姉と会話が弾み大笑い!!
中でも最近よく職場でも話題にあがる≪もしも過去に戻れたら≫という話で盛り上がりました。


過去に戻りたいと思うことは、今に満足していないということなんだけど

でも、きっと過去に戻っても同じことを選択するんだろうね、って結論が出ました!!

あー・・なんという身も蓋もない



だってね、今の記憶と経験値をもってしても私たちが過ごしていたあの時代にそのまま戻ったとしてもだよ

たとえば、現時点で目標が見つかったとする。←これがそもそもの間違い目標設定が間違っている可能性が
それが自分の生きてきたあかしに問題があると考える。
で、もう少し早い時に行動をうつせていればって思う。


だけどその時代にさかのぼって戻ったとしても、情報や人脈はその時代にあるとは限らない。
行動あるのみ!って思いたいけどスマホもネットもこんなに自由に使えない時代だったしね。
避けたい人物や物事も、場所を変え人を変え出現しないとは限らない!!ここがポイント?

そして一番の問題はというと

過去にさかのぼればさかのぼるほど、またやり直しの数十年をやらなきゃいけないから私みたいなめんどくさがりは途中でグータラするのが目に見えてて・・・

そこで、私は姑息な真似に出るわけです。
ほんの数日前に戻ってナンバーズの発売日 せめて大金があれば!!!ってね

何という浅はかな(笑)

という感じで自分たちの脳みそ事態が問題なんだと気付いたりね

結局のところ、今を全うするしかないんだろうな

こんなおバカなことばっか言っててごめんね!
でも楽しくて、そんなやり取りが 

とてもいい旅でした





持つべきはやっぱ姉 

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。