FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実にもどって

 12, 2016 19:00
昨日の投稿は、いかにもミーハーな記事だったので、非公開にさせていただきました

ただ、読みたい方は知らせてくださればパスワードを教えますね!面白くないよきっと(笑)


さてさて、コンサートが終わり戻りたくないのに現実に引き戻される・・・ね。

私みたいな往生際の悪いタイプは無理やりにでも引き戻さないとずっと夢の中に行きっぱなしだと思う。


コンサートからの帰りにね、バッテリーがあがってしまって小1時間ほど帰れず
モータースに来てもらって 「あ!ついた!!」って喜んだのもつかの間

カーナビが動きません

道がわからないからじゃなくて、ハードディスクに全部アルバムが入っててから帰り道も余韻に浸ってウキウキのつもりだったのにぃぃぃ・・・ああ、なんてこった

でも車中はさっきまでいた夢の世界の話に花が咲き楽しかった


そして迎えた翌朝、エンジンはついたけどナビは完全にどうにかなってしまった模様。

その日からまた無音の通勤になりましたさ

そんなら自分で歌ってしまえと思ったけどなんせハングル覚えていたつもりが全く出てこないじゃあないかーーー とほほ・・・

余韻に浸ることなく、無理やり現実に戻され(笑) やっと落ち着きだした金曜日の帰り道のこと。

























トンネルを抜けると


そこは


天国だった イェーィ






ん? あ、あれ??この画面どこか懐かしい
なんでかわからないんだけど、突然ナビ君は立ち上がろうとしていた

コンサート後の3日間、パカパカ自分の商品名だけを点滅させていたのにだよ。

モータースの人も「これはちょっと無理かもしれないです」って言ってて、日曜日に修理に出す段取りもしていたのだけれども。

何か意図的にこうなってたんじゃないかってくらいにあっさり治ってしまった

まあ、一安心ってところ。




んでね、喜んでたのもまたまたつかの間・・・
今日は、半日仕事というか研修だったんだんだけど、不意打ちの事例出しを任命されるしとんだ赤っ恥をかいてきたよ。

こういうのって場に慣れていなきゃ本当に辛いだけ

たかが支援員の分際でさ何ができるっていうの!!相談員とかさサビ管とか所長とかがやればいいのに

事前に私らは研修の内容を知っていて、恥をかかないように事例を考えておいてねって言われてて準備をしていったのが逆にあだになったのかもね。

ああそうさ、バカだった、私がバカだったのさ絶対当たらないからって信じたのバカだった


事細かに書いちゃったもんだから事例の餌食(爆)

あ、でも勉強にはなります。バカなりに頑張ったから、最後先生の『うんうんそれでいいんだよ』って感じの笑顔で終了

最近のこういった研修の特徴って、批判しないってのが鉄則。あと、褒めちぎるね(笑)

私はどうもそれが違和感でならん。

違いうなら違うって言ってくれたらいいのにって思うから。

間違ったまますんじゃいそうじゃない?でもこういう風潮なんだよね。


私の事業所は、まだ新しくて所長も現場経験こそ長いし講師とかしちゃうくらい結構偉い人なんだけど、こういうとこ温和な人だから駄目出しなんてしないと思う(私のこと怖いと思っているし、苦手なんだと思う)

言わないなら月曜日に私から聞いてみよっと こういうところね!

なんだか色々話が飛んでしまいましたがこんな現実で頑張っています

またご褒美をくだされば一層頑張ります神様


最後に貼っておきますね
名古屋きたー!エクソ
夢心地ヘブン





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。