FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑な話(ー_ー)!!

 27, 2016 12:22
週末更新な今日この頃


仕事するためにPCに向かってるんだけどね

なかなかエンジンかからず・・・





とはいうものの、以前に比べてPCに向かうことができるっていうのはちょっとした進歩


さっきね、と言うか昨日からなんだけども

NTTを名乗る人から契約内容の変更で料金がお安くなりますよ!!的な電話があったんだけど

今契約しているプロバイダーと一括すると安くなるっていうもの。


なんだかそんなことさっぱりわからないし

昨日は、夕方電話がかかってきてて「今から出かけるんで」って断ったんだけど、今日のお昼頃ならって返事をして電話を切ったんだよね、一応12:00ごろって約束して。

なんかね、ホームページから契約の手続きをするので、PCを立ち上げておいてくださいって。

でさ、早かったんだけども立ち上がりにうちのおバカさんのPCが迷惑かけちゃいかんなって早めに準備していたところ・・・


一応、立ち上がると目を通すものは目を通したんだけどすかさず!!

まだ約束の時間を待たずして電話が


こういうのって本当に全部わかってんじゃない?って思う。

今ネットつながってるからOK!とかさ。


昨日の対応もなんだか怪しくて、NTTでしょ?契約内容とかわかってて電話してきてるんじゃないの?って思うのに

「下のお名前を念のため教えてください」とか「生年月日の昭和何年だけ教えてください」とかさ

怪しくない??

「本当にNTTさんですか?」って聞いたよ。

多いもんね、こういうの。


私は疑い深くて、納得できん対応には噛みつきますよ

前に長男が「母さんやめて」って言うくらい突っ込む突っ込む(笑)


まぁ、結局のところ今のプロバイダーも10年くらいのお付き合い
その恩恵にもいただいているので、解約になると聞いてきっぱり断りました。

でも、その担当者は「お安くなるんですよーいいんですか?」の一点張りでさらに不信感増大。


私 「でもプロバイダーを解約って形になるんですよね」

担当者 「お客様がそうされれば、そうなります。でも引き続きサービスは受けられます」

私 「?、サービスは受けられるって解約したら無理ですよね?私は長いこと契約しているのでコンテンツとか使用できなくなると困るんですけど
(懸賞とかに当たったことないし、それほど楽しみにしているわけでもないけど)

担当者 「アドレスを¥200で継続できますし」

私 「・・・・そういうことでしたら、今回は結構です」

担当者 「 でしたら利用料はこのまま据え置きっと言うことで結構でしょうか?}

私 「はい、そういうことです」

 ブチッ


家の母親もそうだけど、言いたいことだけ言って勝手に電話を切るって何よ!!!!!!!


ったく。


モヤモヤが止まりません。

皆さんのお宅にもかかってきているかもしれませんが、安いってだけではなく内容をしっかり納得できるまで聞いてくださいね!


女手一つ、生きていくには強いくならなくては生きていけない こうして今の私がある。

結構強くなったと思うよ、自分でも。それがいいとは別として・・・

そんな私を慰めるかのように、書き始めの前はラベンダーのお香をチョイスしてたんだけど

消えてからしばらくしてもう一本行こうかなって選んだ時にスルスルって手の中にサンダルウッドのお香が入ってきた

はぁ・・・そゆこと・・・

あざーっす!これで自己嫌悪に陥らずすみそうですとも






スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。