FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けましておめでとうございます

 08, 2017 15:35
2017年初投稿!!

年末、仕事納めした翌日からずーーーーと熱が下がらず

まあ、昼間は微熱だったんで多少動けたんですけど。

夜になるとポンと38度くらい上がっちゃって なんてこったです

こうなったら寝正月は、私のスタイルってことでしょうかね?


で、何とか前々日までには気合で下がったんですけどね(インフルだったら行けない)

4日に出勤して、5日に日付が変わった深夜・早朝2:30



あ、そうそう12月はバタバタして書いてなかったんだけど、12月の初めごろだったと思うんだけど、うちの火災報知機が誤作動を起こして12時ごろ全棟の非常ベルが鳴ると言う大迷惑をかけたんですよ・・・


で、結局誤作動ってことで新しい報知器に交換してもらって・・・・今思えば全部変えなくて大丈夫かな?って思ったんだよね。

でも、管理会社側は異常もないから今回は誤作動を起こしたものだけでいいと思ますって返事だったんだ。

でさ、5日に悪夢再びですよ

2:30頃またもや全棟の非常ベルが鳴ってた・・・らしい


私はその頃、全く何も知らないまま夢の中(笑)


ピンポーン

真夜中にだれ??

ピンポーン


インターホン越しに見える消防士、ジリリリとかすかに聞こえる非常ベルの音



またか・・・

もう慣れたもんで、報知器を見れば赤く点燈!!

サッと報知器を外し、玄関を開け報知器を消防士に差し出しました。「すみません・・・」


二度目ともあり、今回は掃除もしていない室内へなかば強制的に侵入され、警察に事情を聞かれ・・・さんざんな年明けでした。


どーなっとんじゃ!!!!

ネットでも調べたんだけど、報知器って5年たつとどんどん性能が落ちてくるんだって。

だから点検なり、買い替えなりしなくちゃいかんのだそう。

湿度や温度変化に超敏感になってしまうんだとか。それも急に冷え込んだときはそのリスクが多くなるそうだ。気をつけなはれや


前回も確か急に寒くなった日で、シャワーで済ませてた家族が急に浴槽に湯をためて二人入ったけども

けどもだ!

そんなくらいで反応しんでもよくない?



しかも、今回は家族全員夢の中だった。 いったい何に反応したの?

おばけ?


お化けならいいんだけど、ってゆーかお化け!お前だったら許さない!!家の報知器であそぶなっ

私はまた、留守中にだれか忍び込んでいたずらでもしとるのか?って気持ち悪くて仕方ないんだけど。

お化けより人間のほうが怖いに決まってる!!


もう勘弁してください。

次の日、管理会社やら消防設備の会社やらの対応に追われて大変さ

その晩に管理会社から今後のこともご相談したいのでって言われ
「え?引っ越せってこと?」と思っちゃったじゃないかーーー

まあ、実際は管理会社のほうが「申し訳ございません」って平謝りだったからよかったけども。

今回は、ぜーーーんぶとっかえてくださいね!報知器。

でないときっといたちごっこ(笑) スノーで遊ぶ40代後半のオバン てへっ
あけおめ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。